My Life

2016年11月12日 鵜原でサーフィン

昨日は天気予報では晴れということでしたが、房総半島は雲が多く、雨でも降りそうな感じで、サーフィンに行こうかどうか夫は直前まで迷っていましたが、気温は高かったので、じゃあ行ってみようかということになりました。

時間はそれほどあったわけではないので、鵜原に直行。

途中、車窓から見ると、部原は大賑わい。サイズが大きく、良い波のようでしたが、岸際はものすごいダンパー。ただ波の来る間隔があいていたので、その間に沖に出られるのでしょう。

マリブも大賑わい。ダンパーはない。鵜原が無理ならマリブがいいねと話をする。

鵜原は思っていたより波が小さく、やはりダンパーではありましたが、まったりとできる感じでした。
穏やかな波が好きな人が集まって、10数人といったところです。

1時間ちょいでしたが、小波を岸近くまで乗って楽しむことができました。

水がすごく温かくて、夫は熱くて、ソックスはかなきゃよかったと言っていました。

夫は海でそれ用のメガネをかけているので、それでなくても目立つのですが、昨日は随分とまた、おじさん達に乗っているところをじっと見られたと言っていました。

ほとんどロングの中で、ソフトボードに乗り、しかもちょっと変わった乗り方で、波も数多く乗っているので目立つんでしょうか。土曜日で、たまにしか乗らない人も来ているようだったので、尚更かもしれません。

DSCN1519s.jpg

DSCN1517s.jpg

DSCN1522s.jpg
帰り支度中。いい顔してるでしょ!?(笑)
  1. 2016/11/13(日) 17:06:55|
  2. サーフィン