My Life

2016年11月22日 こうちゃん津波注意報解除後の太東にてサーフィン

昨日早朝の地震は長く続きました。揺れが小さいので遠くだなと思い、再び寝ようとしたところ、ほどなくして津波注意報の放送が外から聞こえてきたので、念のためテレビをつけました。

千葉県にも津波注意報が出ていたために、心配してメールをくださったお客様もいらっしゃいましたが、一宮は大丈夫だったようです。

気温は高く、地震のせいか客足もなかったので、夫は午後から近くの太東にサーフィンに出かけました。津波注意報は解除されていましたが、解除されていなくても行ったかもとか言っていました(それはやめた方がいいと思うんだけど)。

私も行きたくはあったのですが、整膚師の試験に出る小論文を完成させたかったのでやめました。

波が良かったようで、海から帰ってきた夫は上機嫌でした。

それと、すぐそばで吉川共久プロがやっていたそうです。パプアニューギニアの親善大使をされいて、スカパーでそのサーフィンを見ましたが、ゆるんだ感じが印象的でした。ショートボードのプロの方ですが、なんとキャッチサーフ9フィートに乗っていたそうです。夫も2年前、このボードに乗っていました。(下の写真参照)。

吉川プロの記事は下記をご参照ください。とても素敵な方です。
https://www.namidensetsu.com/news/namidensetsu/25652

20140717(3).jpg

昨日の夫のボードはキャッチサーフ8フィートでした。(下の写真参照)

DSCN1552s.jpg

  1. 2016/11/23(水) 16:01:56|
  2. サーフィン