My Life

自分でやる整膚が気持ちよくなってきた

さきほど自分で顔まわりや首肩などを整膚していたら、ほんとうに気持ちいいなぁと感じました。

整膚を知って自分にやり始めてから2年以上経ちましたが、こんなに気持ちよく感じられるようになったのは、つい最近のことです。

以前は、自分でやって膝痛が取れたり、鼻詰まりが取れたリしても、気持ちがいいとは思えなくて、人にやってもらった時のほうが気持ちいいと思っていました。

この変化はこの1、2か月で、人に整膚をやるようになってからです。整膚師の試験に受かるためだったのですが、人にやることで整膚が上達して、自分にやっても結果が違うようになってきました。

自分で自分にやる時は結構いい加減にやっていましたが、人にやるとなると心構えが違ってきます。真剣です。効果的なやり方を覚えます。

身近に整膚をできる人、またはペットを見つけてドンドンやると、人のため、そして自分のためになります。人にやることで自分も活性化して、調子がよくなります。人にやったから疲れちゃったなんてことはありません。

私の場合は、夫の施術を受けに来られた方にやる機会があるので恵まれていますが、それ以外にも、別の用事で来られた方にもドンドンやらせていただくようにしています。不思議と皆さん、喜んで受けて下さいます。

整膚をすると気の交流も起きて、和ができて、絆も深まる、整膚はそんな世界だと思います。


DSCN1566 (2)s
お陰様で整膚師になれました。これからも精進します。
  1. 2016/12/06(火) 15:20:27|
  2. 整膚