My Life

寒さ対策にも整膚を!

DSCN1766.jpg

1月9日の夕方に撮った写真。画像が荒いですが、右上の白いのが波です。この日は頭オーバー、ダブルサイズだったらしいです。高台にあるうちの庭から波頭が砕けているのが見えました。ここから海まで2キロくらいだと思います。

年が明けてから、まだ一度も海に行っていません。夫は4日の午後、暖かい日でしたが、一人で太東に行ってきました。プロも何人も入っていて、いい波だったそうです。

その後は寒波が来て、寒い日が続いていますね。ここ本給でも雪が一回、ごく短時間ですが、舞いました。

この時期は経理事務が忙しい時期なので、かえって集中できていいわ~と、寒い日にも感謝です。

寒いので体調を崩される方もいらっしゃるみたいで、急に電話がかかってきたりします。

寒さ対策が大切ですね。皆さん、色々と工夫されていると思いますが、ほかの人はどうしているのか訊いてみるのもいいかもしれないです。自分では気がつかなかったことをされているかも。我が家は床暖房とエアコンはタイマーで付けています。多少光熱費がかかりますが、快適に一日を始められます。

夕べ、寒さ対策としての整膚はどこにやる?と夫に訊いてみました。

まず、お腹と、それから足全体をやると体がポカポカするよとのことでした。

寒いと体が固まるので、冷えている所には万遍なく整膚をされるといいと思います。
  1. 2017/01/18(水) 13:48:23|
  2. 整膚