My Life

氣と整膚の教室に続けて参加しました

2回ほど続けて教室に参加しました。

教室は宏一の直感で色々と変わりますが、

最近の教室では最初に宏一の話があり、質問があればしてもらい、

その後で2人で組んで施術をし合うというパターンが多いです。

前回、前々回と参加者が奇数であったため、私も参加しました。

施術のし合いでは、2回とも、まず最初に組んだ方に寝て頂き、頭から氣を流しました。

その時に、私の場合ですが、氣を流し始めると、体が自然に左右に動き始めることを体験しました。

以前から、宏一から氣を送られるとそうなっていましたが、自分が氣を送るとそうなるのは初めての経験でした。

お風呂で自己氣功をしても、遠隔の時間に自己氣功しても同じようになりました。

どうしてなのか、うちに出現したという氣の柱のせいなのか、宏一に訊いてみると、私がパワーアップしたからじゃないのという返事でした。

余り深く考えずに、経過観察してみます。

整膚に関しては、最近少し人にやることに慣れてきました。

整膚をやり始めてから今年の夏で3年になるのですが、人にやり始めたのは去年の秋頃からで、最近やっと人にやることに慣れてきました。でも、まだまだまだまだで、整膚の奥深さを日々感じています。

最近大事にしていることは、いかに自分が気持ち良いようにやるかということ、引っ張ろう、引っ張ろうとしないこと、力を入れずに寄せてきて、引っ張れたら引っ張るということです。
  1. 2017/04/30(日) 20:00:42|
  2. 氣と整膚