氣と整膚の松本 スタッフブログ

海は休日サーファーでいっぱい

  



10082s.jpg

 連休3日目の今日は天気は上々で、ホームグラウンドの海には結構人がいました。写真は到着直後で、帰りには多少人が減っていたような感じがしましたが、それでも海には29人のサーファー(ボディーボーダーとパドルボードの方も含んで)がいました。また、帰り際には、スクールの方が大勢入ろうとしていたので、もっと増えたかもしれません。
 休日サーファーの方が多いようで、そんなに上手い方はいませんでした。熟年サーファー、中年サーファーも多く、近くでやっていた男性は私より年上のようでした。
 今日は、ボードに目線の位置の印をつけておいたので、乗る位置について、夫から注意されることはありませんでした。そのせいか、パドリングの時、ボードの進みが多少良い感じがしました。一歩前進です。
 ただ、パドリングの時にボードが左右のどちらかに傾いている事が多く、注意を受けました。バランスがとれているか、ノーズを見ながらパドリングすることが大切のようです。新しい気づきでした。
 テイクオフに成功し、ボードに立てるところまで漕ぎつける機会も少しずつですが、増えてきましたが、その後がまだ不慣れです。サーフィン筋ができていないからねなんて言われましたが、イメージトレーニングも必要な気がしてきました。
 まだまだ初心者ですが、ちょっとづつでも進歩している気がして楽しいです。 
 途中、ちょっと休んでいる時、夫がとてもうまく波に乗っていたので、防水のデジカメがあったらいいなあと思いました。近いうちに買うことになるかもしれません。
  1. 2012/10/08(月) 19:59:46|
  2. サーフィン