FC2ブログ

My Life

2018年3月2日 太東で今年初のサーフィン

去年の12月からサーフィンに行っていませんでした(夫は一人で何度も行っていました)が、昨日は久々に出かけました。

鵜原に行ったら、前日の暴風の影響が残っていて、荒々しく、誰も入っていませんでしたので、写真だけ撮って、太東に向かいました。

DSCN2583s.jpg

太東は万年初心者の私向けの小波が堤防脇に立っていて、約3か月ぶりでしたが、何本も乗れてよかったです。もう少し暖かくなると、同じ場所で波待ちする人が何人もいたりしますが、昨日は私だけで悠々できました。

入り始めに、自分のボードで鼻と右腹をぶつけました。大したことはないのですが、波乗りをしていない間、体をゆるめるトレーニングをもう少しやっておくべきでした。

この前、ナキさんのブログで、やはり自分のボードで顔をぶつけ、あやうく失明寸前という女性のレントゲン写真みたいのが載っていて、ちょっと頭の中でひっかかっていましたが、それは固いロングボードでの話です。

私のボードはやわらかいので、絶対にこういうことにはならないですが、それでもぶつければ痛いので、しっかりトレーニングしておこうと反省しました。

話は変わりますが、3月7日(水)20時からTBSの「ヤバいよ!怪奇探偵団」という番組で気療の神沢先生がロシアの雪山に潜む巨大熊を眠らせるという放送があるそうです。よかったら、ご覧になってみて下さい。
  1. 2018/03/03(土) 18:34:25|
  2. サーフィン