FC2ブログ

My Life

2018年4月20日 やっと鵜原でサーフィンできた~!

波がなかったり、風向きが合わなかったりで、鵜原でサーフィンするのは半年ぶりくらいだと思う。

昨日は潮が引いていたのと、風向きがまあまあだったのとで、波は小さかったのですが、サーフィンできました。

私達が鵜原に着いてまもなく、隣に車を停めたロングボーダーの男性が、とてもきれいにたくさんの波に乗っていました。

年齢は私達より少し上に見えました。

挨拶をしたらとてもやさしい感じだったと主人が言っていました。

前回鵜原で主人一人でサーフィンした時にも見かけたそうです。

主人はわざと真ん中のフィンを外して、2枚の小さなフィンでサーフィンしました。
回転性はよくなりますが、丁寧にやらないと上手く乗れないそうです。
面白かったそうです。

DSCN2653s.jpg

こちらで見ている分には、いつもとそれほど変わらないのですが。

昨日の波は、ダンパー気味の小さな波なので、待っている場所が悪かったり、基礎力がないと乗れない波です。

ということで、私は3、4本しか乗れませんでしたが、透明度はいいし、水も少し暖かくなっていて、気持ちの良いひと時を過ごせました。

DSCN2648 (2)s

そして、家に帰ってからも、ほどよい高揚感があり、同じことをしても、いつもよりルンルンしてしまいます。

波乗りは何かいいホルモンを分泌してくれるようで、これが波乗りを続ける原動力です。

もちろん、波乗りする前には、ウェットスーツの着脱とか、昨日はそうでもなかったですが、パドリングとか、多少の苦行はついて回りますが、これがまたより快を高めてくれるのかもしれないです。
  1. 2018/04/21(土) 18:36:12|
  2. サーフィン