FC2ブログ

My Life

2018年6月1日 オンショアの太東

DSCN2715s.jpg

時間がなかったので、オンショアの太東に行ってきました。
10人くらい入っていました。

海に入ってみると、海藻だらけで、リーシュコードに引っかかりました。御宿や鵜原では何度も経験しましたが、太東では初めてのような気がします。

思っていたより波のサイズがありました。
時々大きいのが来ましたが、パワーが余りないので、怖くはありません。

前回に引き続き、上手く乗れなくて、サーフィンが下手になった感じがしました。
波のパワーがないと、押してくれないので、正しくテイクオフしないと乗れません。

足のスタンスを見ようと下を向いてしまうのが原因のようです。
一回は乗れましたが、何度も落ちてしまいました。

たまにしか行けないので、家でテイクオフの練習をした方がいいと夫に言われました。
その通りです!

この日の海はいつもと違う感じがしましたが、沖で波待ちしていた夫を含む数人の前を小さなイルカ(多分スナメリ)が通り過ぎたそうです。

思わず、サメじゃないよね?と訊いてしまいましたが、背びれは間違いなくイルカのものだったそうです。

20年以上前、夫と息子と3人で夷隅にボディボードに行った時、スナメリが砂浜に打ち上げられているのを見つけて、大薮先生に連絡したことがあります。この辺の海ではスナメリがよくいるみたいです。
  1. 2018/06/03(日) 12:55:55|
  2. サーフィン