FC2ブログ

My Life

2019年7月25日 太東にて

先日は午後の遅い時間に太東で入りました。
16時から海水浴場が解除されるので、その少し前に着けばいいかなという感じ。

久しぶりに夫が私の目の前をサーフボードで駆け抜けていくのを何度か見ました。

本人曰く、すごいターンができたんだそうです。
確かに、そんなふうに見えました。
最近発売された高岡先生の本を参考に股関節をゆるめることをちょっとだけしたら、すごくいい動きになったんだそうです。

私の方は相変わらずですが、少しだけ乗れました。
とにかく、海に入ってパドリングして、少し乗れただけでも、ものすごくハッピーで、いつもと違った脳を使った感じで、楽しいんです。

夜は寝つきはよかったのですが、夜中過ぎに何やら足がとてもかゆくて。
全身整膚をかるくやったら再び寝つけましたが。

翌日見たら、足にあちこち赤く膨らんだ跡がありました。
どうやら海でクラゲに刺されたようでした。
水温が高く、波打ち際はじゃりじゃりして嫌な感じがしたので、なるべく歩かず、すぐにボードに乗って座りこぎしていたんですが。

たまにはこういうこともありますが、海外のようにサメが出たりということもなく、日本の海は安全面では恵まれているなと思います。

とはいえ、前ほどではありませんが、海に入る時は少し緊張感があります。
でも、それにもまして、海に入るのは楽しいです!
  1. 2019/07/29(月) 15:50:45|
  2. サーフィン