FC2ブログ

My Life

2019年10月16日 御宿岩和田にて、air surf6'6"初乗り

雲が多く、風も少し強かったですが、久しぶりにサーフィンに行ってきました。海水温度は23度台と依然高め。

鵜原がいいかなと思っていたのですが、台風19号の影響ですっかり地形が変わってしまったようで、波がありませんでした。潮位の影響もあるのだとは思いますが。そして、砂浜は海藻だらけ。

IMG_0817s.jpg

千葉県に大きな被害を及ぼした台風15号の後に夫が一人で行った時には波があったそうです。また、屋根にブルーシートがあるのにも気づかなかったそうですが、昨日は2カ所ほど見かけました。この場所は19号の影響の方が大きかったのでしょうか。

マリブは2人入っていましたが、最近、無料駐車場がなくなってしまったので、御宿へ。

御宿岩和田はサイズもそれほど大きくなく、波も巻いていなかったので、巻かれることもなく安全にサーフできましたが、テイクオフが難しい波で、私はまともに乗れたのは1回だけでした。

DSCN3222s.jpg

空気でふくらませるインフレータブル サーフボード air surf6'6"(折りたたんでリュックに入れて携帯できる)に初乗りの夫はけっこう乗りまくっていました。同じボードのもう一つ大きいサイズのほうは体に合わなかったようですが。

私のボードが7'6"なので、夫のボードのほうがかなり短いのですが、私よりも少し沖で波待ちして、颯爽と波間を横切っていきます。夫のスタイルはボードが変わっても相変わらず、顕在です。

私達がいたところは少し波が割れにくい所でしたが、地味な感じのショートボードの方達がやはり思い思いの乗り方で結構乗れていました。

私も自分のスタイルをもっと確立して、もっともっと楽しくサーフィンしたいなと、しみじみ思うのでありました。

IMG_0810s.jpg
(トレーラーハウスの壁に乗ってる、インフレータブル サーフボード air surf6'6")
  1. 2019/10/17(木) 19:54:27|
  2. サーフィン