

昨日は最高のお天気!海は、熟年サーファー達でにぎわっていましたが、超混みというほどでもなく、良かったです。
参加者は7名で、夫の従兄が一名、初めて参加しました。極真空手の指導者だけあって、初めてにもかかわらずボードに何度も立っていました。中心軸ができているのでボードの上に立っているのはやさしいそうです。サーフィンは空手にとっても体幹トレーニングとして良いそうで、格闘家にもサーフィンが趣味という方が多いそうです。
そして、私にとっては、昨日は最高でした!というのもボードの上に何度も立てたし、立っている時間も今までに比べて格段に長かったからです。ボードに乗った途端落っこちるのではサーフィンとはいえませんものね。昨日のは一応サーフィンと呼べると思います。まだまだ課題だらけですが、だからこそ楽しいといえます。
仕事が入っていたので、少し早目に上がりましたが、2、3か月ぶりに来られた、私よりいくつか年上の女性客に、すごく活き活きして若返っていると驚かれました。顔は真っ黒だし、ウエットスーツが外に干してあるので、サーフィンをしているからだとすぐにわかったようで、ご本人はカナヅチらしいのですが、ちょっとやってみたいという気持ちを持たれたようでした。
- 2012/10/22(月) 14:08:42|
- サーフィン
-
-