FC2ブログ

My Life

甲子春酒香んばし、モクレン

夕べは純米大吟醸「甲子春酒香んばし(きのえねはるざけかんばし)」を頂きました。

春酒といったら、今日のほうが春めいてふさわしい感じでしたが、

余りに美味しくて夫がたくさん飲んでしまったので、今日はもうほんの少ししか残っていません。

I さんからの頂き物です。一緒に飲みたかったのですが、都合がつかず、私達だけで頂きました。

I さん、ご馳走様でした。ありがとうございます。

久しぶりにかなり美味しい日本酒を頂きました。甘みがあるのですが、飽きません、そしてコクがあります。

他の方からお年賀で頂いた獺祭39もおいしかったですが、確か、もう少しスッキリした感じだったと思います。

この頃は食事中は泡盛をおちょこで1杯くらい頂き、食後に赤ワインを軽く1杯頂いていました。

ビンに巻かれたカードには

人間は理性を持つ以上
酔わなければならない
最上の人生は
陶酔に他ならない

なんて書いてありましたが。

202003171.jpg

202003172.jpg

昼間、トレーラーハウスの回りを一周していたら、お隣にモクレンが咲いているのに気がつきました。

この前、千葉テレで古いゲゲゲの鬼太郎(憂歌団が主題歌を歌っているバージョン)を見ていたら、モクモクレンというモクレンの妖怪が出てきて、その後、車に乗っていると、モクレンの花があちこちで咲いているのに気がつきましたが、お隣でも咲いていたんですね。ちょっと癖のある甘い香りを辺りに漂わせていて、妖怪に似つかわしい感じです。

202003181.jpg

202003184.jpg

主人は昼間ひとりで太東でサーフィンしてきました。
私もちょっと行きたいなと思いましが、かなり水が冷たく、また海もハードな状況だったそうで、行かなくてよかったよと言われました。もう少し水温が高くなってから一緒に行きたいと思います。

テーマ:シニア(60歳以上)の日々 - ジャンル:日記

  1. 2020/03/18(水) 19:01:37|
  2. 日記