FC2ブログ

My Life

大相撲春場所で朝乃山を応援していた訳

昨日で無観客の大相撲春場所が終わり、白鵬が優勝を決めました。

無観客は最初は変な感じがしましたが、最後まで見ると、なかなかよかったです。

いつも夫と一緒に大相撲のテレビ中継を見るのを楽しみにしています。昨日はゴールデンウイークみたいな陽気だったので、ビールを飲みながらの観戦でした。

結び前の一番、貴景勝と朝乃山の一番が特に気にかかっていました。

結果は、見事、朝乃山が大関の貴景勝をくだして、大関昇進間違いなしのようです。

先場所までは、大関豪栄道を応援していたのですが、引退してしまったので、今は朝乃山を応援しています。

今年来た年賀状で、朝乃山のお父さんが大学時代のサークルの先輩とわかり、それから段々応援する気持ちになってきました。

同じ人からの去年の年賀状には、駅伝と朝乃山の応援で忙しいと書かれていて、なんで朝乃山?と思ったら、今年の年賀状で謎が解けました。

素直で、真っ直ぐな感じ、真っ向勝負って感じがいいですよね!!

お父さんの石橋先輩とはあまり交流はなかったのですが、背が高くてスマート、色が白くて、物静かな感じの印象でした。

髪が少し長くて、今思うにイケメン。

映画研究部だったので、相撲とは無縁な雰囲気の方でしたが、ポーカーフェイスな目元が似ているような気がします。

それにしても、大相撲の力士さん達はケガが多くてとても心配です。

朝乃山は膝のけがをしていないからいいとおっしゃっている方もいますが、皮膚に少しツヤがないのが気になります。

大相撲に限りませんが、大相撲の場合は素肌がよく見えるので、整膚と手当が広がったらいいのになあと、いつも思います。

元々、整膚はスポーツ整膚から生まれました。毎日整膚をすることでケガが予防でき、もしケガをしても回復が早くなります。

私も捻挫をした時、夫に整膚と手当をしてもらい、また自分でもやって、早く回復しました。

徐堅先生も以前、力士に整膚をされたことがあるそうですが、なかなか広がっていかないのが残念です。

まあ愚痴っていてもしょうがないし、まずは、身近なところから広まっていくよう、自分のできることに邁進したいと思います。
  1. 2020/03/23(月) 14:40:00|
  2. 整膚