FC2ブログ

My Life

「整膚論」指導師範コースの論文

昨日、「整膚論」指導師範コースの論文をポストに投函してきました。

2016年11月27日に助健科を終了して整膚師になり、翌2017年1月から名古屋の整膚学園まで「整膚論」指導師範を受講しに月1回通いましたが、8月まで毎月通ったところで、残り2回を残したまま2年が経ち、結局、昨年の終わりに9回と10回はDVDで受講し、今年に入ってから、論文を書きました。

論文と言っても、学術的探求というようなものは書けないので、何を書こうか迷いましたが、3月に入って、あることをきっかけにスラスラと書けました。

文字数は3,000字前後で、テーマは自由です。

論文を提出し、審査に合格すると、「整膚師」・「整膚ヘルパー」・「初級スポーツ整膚師」を指導できる「整膚論」指導師範資格を取得でき、これにより、整膚学園地域整膚師養成教室の設立が可能になります。

夫はこの資格を取得し、2017年の秋より、整膚師の養成をしております。

私は現在も、その夫のサポートをしており、今後も同じようにサポートをしていきます。

審査に合格したら、私の論文というか、作文みたいなものですが、皆さんに公開して、少しでも皆さんの更なる前進のお役に立てたらと思っているところです。

※参照リンク ゴビンダヒーリング
  1. 2020/04/10(金) 11:01:07|
  2. 整膚