FC2ブログ

My Life

ヨガを多めにしたら、さらに快適に

先日、夫、ゴビンダが屋号をゴビンダヒーリングからゴビンダセイフヨガに変え、はっきりとヨガの重要性を打ち出しました。

私自身も以前からヨガはやっていましたが、かなり少なめだったので、最近は少し増やしました。

そうしたら、かなり活性化して、たいへん調子がいいです。
便通もより良く、睡眠も良質に、頭も明瞭にという具合です。

ヨガといっても、最近流行りのきつそうなイメージのものではありません。

ポーズの完成を目指すものではなく、自分自身と対話しながら、快の感覚を大切にして無理をせずに行います。

それは整膚のやり方にも通じます。

具体的には、ねじりのポーズを前よりちょっとしっかり目のものに変えたり、以前は朝と就寝1時間前にやっていたのを昼間もやったりとか。

一回一回はほんの数分のこともありますし、必ず整膚も加えてやっています。

便秘や肩こりも、整膚だけやるより、少しヨガを加えると、より効果的です。
だから、ゴビンダセイフヨガなのですが。

具体的にどうしていいかわからない方は、一度、教室に来て頂くといいと思います。
施術の時にもワンポイントでご指導できます。

また、今日のゴビンダのブログもご参照ください。
癒やす力 ゴビンダセイフヨガとは祈るように生きること

私自身もヨガ歴30数年。
夫との出会いもヨガがご縁といえなくもないです。
そのことは、機会があればまた書きたいと思います。

テーマ:シニア(60歳以上)の日々 - ジャンル:日記

  1. 2020/12/12(土) 15:02:00|
  2. ゴビンダセイフヨガ