My Life

最近観た2本の映画

今回もラブ・コメまたはラブ・ロマンスの中から選びました。
恋するレシピは面白かったです。サーッと見れました。ラブ・コメとはいえ、ドラマの背景となる設定は日本もアメリカも似ているなあと思いました。主人も後から見て面白いといっていました。特に、主人公とルームシェア―している女の子が鳥居みゆきさんと知り合いの○○さんを足して2で割ったみたいといって受けていました。

ロスト・イン・トランスレーション
ソフィア・コッポラの作品。TV・CMで結構流れていたのでご存じの方も多いのでは?エンターテイメントではなくて、小説でいえば、純文学って感じでしょうか。舞台になっている東京のホテルは、氣功の研修で小倉のリーガロイヤル(ツアーなのでここしか泊まれなかった)の20階位によく泊まりましたが、東京より田舎とはいえ、似た感じがありました。以前、同じ監督のマリー・アントワネットを観ましたが、こちらの方が先に作られたんですね。
  1. 2012/07/09(月) 14:37:48|
  2. 映画