My Life

人間は遊ぶために生まれてきた

 この前の氣功師養成教室で、主人が、人は遊ぶために生まれてきたんだという話をしていましたが、今日の新聞に『遊びをせんとや生まれけむ』という同じ言葉が大きく出ていました。12世紀の「梁塵秘抄」に収められた、平安期の歌謡の一節ということです。意味は同じです。
 というわけで、今日も波乗りに行ってきました。連休最後の日で海はまあまあ混んでいましたが、のんびりと楽しい雰囲気でした。我々は総勢4人でした。サーフィン2回目で、ニューボードのR君も何本か乗っていました。夫ももちろん乗っていました。スピード感のある横乗りでギャラリーも見ていたようです。A君も乗っていましたよ!パドリングが更にスピードアップしています。で、私は、テイクオフした時の足のスタンスが広くなって安定感が出ました。2本ほどそんな感じで乗れたのですが、まだ狭いといわれました。次回の課題です。

 写真はかなりピンボケで申し訳ないのですが、また何やらエネルギー体が写っているようです。この前と同じように太陽いっぱいの中で撮りました。

2012112501s.jpg

2012112502s.jpg

2012112503s.jpg
  1. 2012/11/25(日) 19:31:03|
  2. サーフィン