My Life

最近観た映画

 レンタル屋さんにいっても、今、観たいと思っている映画が置いていないので、ネットで借りようかなと思いながら、本屋さんの中にあるので、行くと、やっぱり適当に借りてきてしまいました。

「ソーシャルネットワーク」
 氣功のお客様に、『Facebookに入らないんですか?いいねのボタンがあると知り合いに紹介できていいのに』と言われ、気になっていたのもあり、また、1年くらい前に、息子が借りてきて、面白かったと言っていたので借りてきました。
 テンポがものすごく速いのが気持ち良く、グイグイ引っ張っていく力がある作品で、一気に最後まで見てしまいましたが、感動とか共感はあまり感じられませんでした。Facebookについては、大方のことは知っていましたが、これを見ることで、やはり、今のところは、やる気にならないという結論が強くなりました。

「ハイ・フィデリティ」
 ロックがたくさん流れている、オタク系恋愛物?ということなので借りてきました。「ソーシャルネットワーク」とは真逆の世界です。中古レコード屋さんなんて、懐かしい!人間くさいというべきか、貧乏くさいというべきか?知っている役者さんがいっぱい出てきて豪華です。主人公が自分で自分のことをナレーションするのは、ウッディ・アレンのアニーホールを思い出します。まあまあ面白かったです。
(追記:主人は、まだるっこしいらしく、1、2分で観るのをやめた。)
  1. 2012/12/08(土) 15:47:06|
  2. 映画