氣と整膚の松本 スタッフブログ

真冬のサーファーに仲間入り

 12月はとうとう波乗りに行けませんでしたが(主人は大晦日に一人で太東に入りました)、今日はホームポイントで初乗りしてきました。私もついに真冬のサーファーの仲間入り。
 しかも、写真の通り、地震雲の真下での波乗りでした。
 Rくん、後からO先生も来られて4人で入りました。外気温はかなり低かったと思うのですが、お日様いっぱい、風は少し吹いていましたが、海に入っても大丈夫でした。寒いとか、冷たいとか、我慢しているとかって感じは全くなかったです。あ~、真冬に海に入れるなんて、感激です!もちろん、シューズに、手袋、帽子もかぶりました。写真では一人ですが、このあと何人か入り、10人くらいだったでしょうか。女性も二人いました。
 私は新しいボードで戸惑いましたが、1本は立てました。今までのボードより軽くて、短くてコントロールが楽です。しかも進みが良いです。
 海に入る直前に、一瞬整体もやって、背中が楽でした。

 帰りは、4人でデニーズでお茶をしていきました。いつもは予約が入っていてすぐに帰るのですが、たまにはこういうのもいいですね。ホットチョコレート美味しかったです。夕べ、デニーズで大食いしている番組を見たので、気になっていました。

20130104s.jpg
  1. 2013/01/04(金) 20:51:06|
  2. サーフィン