My Life

2017年9月29日 久しぶりの鵜原

前回いつ鵜原に入ったのか忘れました。結構前です。
何度も見には行ったのですが、いつも全くといっていいほど波がありませんでした。
今回やっと乗れそうな波があって嬉しかったです。
やはり鵜原の海は透明で、水がやわらかくて、あたたかくて気持ちいいですね。

マリブもきれいですが、下が岩で黒っぽいです。
私は沖縄に行ったことがないのですが、鵜原はよく沖縄の海みたいといわれています。
砂が白っぽいからでしょうね。房総では珍しいです。
写真では余り白く見えませんが。

DSCN2291s.jpg

DSCN2292s.jpg

DSCN2294s.jpg

久しぶりに夫のライディング動画をちょっと撮りました。
一番いいのは撮り損ねましたが、短いのが2つ撮れたので、後でパソコンで見てみると、テイクオフした後、すぐターンしていて、すごいなあと思いました。どちらに行こうかよく見ていたようです。

私も少しは乗れたのですが、相変わらずな真っ直ぐ乗りな感じでした。どちらへ向かうか自分なりに波を見て考えても、あまりよくわかっていないのです。

岸から見るのと、実際に海に入ったのではまた違った感じがします。
まだまだ経験不足です。
それでも波乗りは楽しいです。
他のスポーツとは違った楽しさがあります。
スポーツ音痴、運動音痴の私が言うのもなんですが。
  1. 2017/10/01(日) 18:48:30|
  2. サーフィン

2017年9月21日 太東にて波乗り、本給にエネルギー雲

一昨日、太東でサーフィンしました。
写真は夫が海から上がった後で撮ったものです。

DSCN2269.jpg

DSCN2270s.jpg

行くとき、本給の上空にエネルギー雲(夫がエネルギーを感じる)がたくさん出ていましたが、帰りにもまだあって、小さな虹もかかっていたので、夫が連続で写真を撮りました。

DSCN2271s.jpg

DSCN2272s.jpg

DSCN2273s.jpg

DSCN2274ss.jpg

DSCN2275s.jpg

DSCN2276ss.jpg
  1. 2017/09/23(土) 12:10:14|
  2. サーフィン

2017年9月8日 マリブにて

昨日波乗りに行ってきました。
最近行く回数が減っていますが、理由の一つはお天気です。
9月に入ってから晴れたという記憶がありません。

昨日は勝浦方面は13時頃から晴れるという予報で出かけました。
海から上がると、きれいに晴れ上がりました。
晴れるうれしいですね、ただそれだけで。

DSCN2261s.jpg

夫はニューボードで。
WHA'EVA(ワエバワーイーブイエー) 8'0"(243cm) 、
プロサーファー 田嶋鉄兵さんプロデュース。
軽くて取り扱いが楽で、乗り心地も素晴らしいということでした。

DSCN2256 (2)s

マリブは入るなりドンドン乗れて疲れちゃうくらいでしたが、
サイズが小さいので、私達入れて最初は5人、その後は4人と
快適な波乗りでした。
駐車場も私達の車1台だけ。
後からSUPの団体が来ましたが、車は別の所に留めているようです。

DSCN2263s.jpg

夫が海のほうへ行こうかどうしようか躊躇している1羽のハトを見つけ、コッコッコと呼びかけると、近寄ってきました。
痩せて貧相な感じだったので、
持っていたチーズケーキを投げると一生懸命食べていました。

DSCN2266s.jpg

最近、鵜原で入っていませんが、実はマリブで入る前に見に行ってきました。
小さいダンパーで、できないことはない感じですが、マリブのほうが全然良かったです。
誰も入っていませんでした。
また、行ってみます。秋の鵜原はロケーションもいいので。
  1. 2017/09/09(土) 19:39:25|
  2. サーフィン

2017年8月23日 太東海水浴場で

昨日の朝は浄化槽管理士の山下さんの電話で起こされました。
夫は以前、浄化槽管理士をしていて、山下さんとは同僚でした。今、私達が住んでいる家の浄化槽は山下さんに管理してもらっています。1年に3回程来て下さり、終わった後はちょっとお話します。スピリチュアル系にも詳しい方ですが、昨日は初めて整膚を受けてもらいました。

椅子に座って頂いて、肩や背中への数分の短い整膚でしたが、とても喜んでくれました。
ほとんど夫が行い、私も左の肩甲骨辺りを少しやらせて頂きました。
元々かなり丈夫な方で、年齢よりも若々しいのですが、仕事柄背中が疲れていたようです。
65才という年齢で、将来のこともあるのでしょう、夫に弟子入りさせてもらおうかなとちょっとだけ本気で言われていました。

整膚でご縁の深い方々に恩返しでき、そしてより深くつながっていけるような機会も与えてもらい、嬉しいことだと思いました。

昼食後は約2週間ぶりに波乗りに行ってきました。
久々に夏らしい日で、まあまあきれいな小波というベストコンディションでした。

海水浴場と波乗りをしていい所の境界線のロープはまだ張られていたものの、規制は解除されていて、私達は海水浴エリアで波乗りしました。

途中から入ってきたロングの白人男性が上手かったです。夫も同じところで波待ちして、同じように横に走っていきました。海水浴客の方は横から来るのでびっくりするそうです。

私はまだまだ真っ直ぐ乗りの域を出ていないので、久しぶりに、もうちょっと何とかしなくちゃ、という気になりました。

やっぱり、テイクオフですよね~、問題は。今度教えてくれるとのことですが。

今年はキャッチサーフがブレイクしていて、視界の中に夫のほかに3人もキャッチサーフのボードを見つけました。ソフトボードが流行っているのはとてもいいことだと思います。

今朝は5時台に起きてしまいました。
そして、このブログを書いています。
夏の早朝はいいもんですね、小学生の頃を思い出します。


DSCN2226s.jpg
  1. 2017/08/24(木) 06:32:13|
  2. サーフィン

2017年8月10日 マリブ辺りで

私にもフェイスが見える、メローなマリブの波。

結構乗れたので、少し足腰が疲れました。

うす曇りで、水はあたたかく、少なめに人がいて、

気持ちよく過ごせました。

DSCN2207s.jpg

DSCN2199 (3)s

DSCN2206s.jpg

海上がりにも整膚(せいふ)。

DSCN2208s.jpg

シャカタクのアルバム「ナイトバーズ」を聴きながら。
  1. 2017/08/10(木) 20:48:11|
  2. サーフィン
前のページ 次のページ