My Life

2018年5月16日 弱波の太東

小波で、弱並みの太東は私には難しかったです。
こんなに乗れないのは久しぶりでした。
立っても、すぐに沈してしまいます。

こういう時はパドル力がものをいうのだと夫に言われました。
夫はカッコよく乗っていました。

肩甲骨を意識してパドリングしましたが、疲れました。
力が入っていたようです。

体力も使いましたが、脳疲労もしたみたいで、その晩はすご~く眠くなりました。

DSCN2681s.jpg

DSCN2682s.jpg

DSCN2683s.jpg

写真は夫が撮りました。

終末からイベントがあるようで、設営をしていました。
テッドさんを撮影しているクルーがいたり、駐車場で集まって飲んでいるグループがいたり、賑わっていました。

もう夏ですね。
ただし、水は冷たいので、冬用のウエットスーツで、ソックスはいて海に入りました。
  1. 2018/05/18(金) 11:43:04|
  2. サーフィン

2018年5月1日 連休の合間の太東にて

平日でしたが、お休みの人も多かったのでしょう、一昨日の太東はやや混んでいました。
波もよかったし、波数も多かったです。水温はまだ16度で、少し冷たいので、我々はブーツをはきました。

若くてスマートな男の子が、ちょうど私が波待ちをしている所に横から滑ってくるので、何度もパドルしてよけました。いい感じの子で、2回くらい、私にあやまっていました。別に向こうが悪いわけではないのですが。

夫いわく、まだそんなに長くサーフィンしている感じではないけど、運動神経いいんだねと言っていました。顔は似ていませんが、サーフィンもセンター系スポーツなので、フィギュアスケートのゆずくんみたいな雰囲気です。

私も前回の太東に比べると、まあまあ乗れましたが、運動神経は決して良くないし、来月末には還暦も迎えるしで、そういう若い人を見ると、もったりとやってる感じです。

私より年上の男性陣は結構サーフィンしていますが、同世代あるいは私より年上の女性サーファーは余り見かけません。どこかにいると思うのですが。

私はいつまでできるでしょうか?もったりとはしているものの、まだ当分の間、サーフィンできそうな気はしています。

夫は年齢とは関係のない、相変わらずのゆるサーフィンぶりでした。随分見られているなあと感じたそうです。

DSCN2668s.jpg

DSCN2669s.jpg

DSCN2670s.jpg
  1. 2018/05/03(木) 17:00:36|
  2. サーフィン

2018年4月20日 やっと鵜原でサーフィンできた~!

波がなかったり、風向きが合わなかったりで、鵜原でサーフィンするのは半年ぶりくらいだと思う。

昨日は潮が引いていたのと、風向きがまあまあだったのとで、波は小さかったのですが、サーフィンできました。

私達が鵜原に着いてまもなく、隣に車を停めたロングボーダーの男性が、とてもきれいにたくさんの波に乗っていました。

年齢は私達より少し上に見えました。

挨拶をしたらとてもやさしい感じだったと主人が言っていました。

前回鵜原で主人一人でサーフィンした時にも見かけたそうです。

主人はわざと真ん中のフィンを外して、2枚の小さなフィンでサーフィンしました。
回転性はよくなりますが、丁寧にやらないと上手く乗れないそうです。
面白かったそうです。

DSCN2653s.jpg

こちらで見ている分には、いつもとそれほど変わらないのですが。

昨日の波は、ダンパー気味の小さな波なので、待っている場所が悪かったり、基礎力がないと乗れない波です。

ということで、私は3、4本しか乗れませんでしたが、透明度はいいし、水も少し暖かくなっていて、気持ちの良いひと時を過ごせました。

DSCN2648 (2)s

そして、家に帰ってからも、ほどよい高揚感があり、同じことをしても、いつもよりルンルンしてしまいます。

波乗りは何かいいホルモンを分泌してくれるようで、これが波乗りを続ける原動力です。

もちろん、波乗りする前には、ウェットスーツの着脱とか、昨日はそうでもなかったですが、パドリングとか、多少の苦行はついて回りますが、これがまたより快を高めてくれるのかもしれないです。
  1. 2018/04/21(土) 18:36:12|
  2. サーフィン

神氣と整膚 Shink&Seifuに屋号を変更しました

皆さま、すでにご存じと思いますが、3月31日より屋号を変更しています。

神氣と整膚 Shink&Seifu が新しい名前です。

看板も4月5日に変えました。

DSCN2639s.jpg

車から見えやすいように、道路に近いところの両側に取り付けました。

DSCN2640s.jpg

ホームページも名前が変わりましたが、アドレスは同じです。

神氣になって、そして、ここ最近、以前にもまして、
お客様の反応、喜びが大きく、こちらもたいへん嬉しく感じています。
  1. 2018/04/14(土) 15:50:19|
  2. お知らせ

大薮先生のクラシックギター・ミニコンサート

先月末、大薮先生からミニコンサートのお知らせを頂きました。

先生は確か73才だと思いますが、波乗りもされていて、「一昨日志田で50日ぶりに波乗りしました。まだ、水温は低いですが、痛くはありませんでしたので、まあまあというところです。」とメールに書かれていました。

私達は日曜日は仕事で出かけられないのですが、ご都合のいい方はぜひお出かけになってみて下さい。クラシックギターいいですよ!このミニコンサートは本当は去年行われるはずでしたが、大雨で延期になっていました。


ミニコンサートのチラシs
  1. 2018/04/08(日) 18:30:37|
  2. お知らせ
前のページ 次のページ