氣と整膚の松本 スタッフブログ

やっと春らしくなってきた。うぐいす、紅梅、ホットドッグ

昨日は夫が小一時間、近くの里山に散策に行き、うぐいすが鳴いていたよと言っていた。その後、玄関のたたきの掃除をするために扉を開けると、うぐいすが鳴いている。

今日は昨日よりも、またちょっと暖かく、玄関先の紅梅もつぼみをほころばせ始めた。

DSCN1905 (2)s

じゅんちゃんのレインボー・ホットドッグも、まだ2週間先だが、いよいよスタートする。

RHDs.jpg

しばらく休んでいたサーフィンも、そろそろ再開したいなと思っている。
暖かくて、風のない、小波の日に行けたらいいなあ~。

今は、あせらず、夫と一緒に整膚論の舞を毎日30分くらいやって、
やさしく足腰を鍛えています。

春は何だか浮き浮きしますね。
  1. 2017/03/17(金) 18:33:30|
  2. 日記

名古屋へ3回目の旅

夫とともに一泊二日の名古屋への旅。

一日目は午後から整膚論指導師範の2回目の講義。

二日目の午後は癌整膚指導師養成講座の第1回目の講義。

松本健康院ブログもご参照ください。
http://blog.goo.ne.jp/mkseifu/e/1ac7210b6907cc983efd8cf0e807c395

一日目の講義の後は名古屋在住のえい子ちゃん(お客様ですが、友人とも言えます)と会い、名古屋名物の鶏の手羽先料理が有名な居酒屋でご馳走になりました。その後、すぐ近くにある私達が宿泊するホテルの一室で、えい子ちゃんに整膚をしました。

ちょうど翌日の午前中、ルーセントタワーで整膚無料講演会があったので、えい子ちゃんをお誘いしたところ、朝が弱いにも関わらず、私達より先に到着していて、なんと整膚師になるという流れになりました。

お昼はえい子ちゃんに、ルーセントタワー地下にあるコメダ珈琲店へ連れていってもらいました。ミックスサンドを頼んだら、すごいボリューム、おまけに豆菓子が付いています。名古屋は喫茶店メニューでも有名ですよね。

SN3N0408s.jpg

帰りの新幹線では、やはり名古屋メシの海老フライと味噌カツのお弁当。

SN3N0409s.jpg

夫は牛肉系のお弁当でした。

SN3N0410s.jpg

さらに夫は、純米酒、おちょこ付き。

SN3N0412s.jpg

行き帰りの新幹線の中で食べるお弁当が楽しみですが、帰りはアルコールも入ってリラックス、至福の時です。
  1. 2017/02/21(火) 19:43:08|
  2. 整膚

バレンタインチョコ、じゅんちゃんのホットドッグ屋が始動か!?

昨日の夜、久々にじゅんちゃんがあらわれる!!

なんとバレンタインの手作りチョコ!!今年は50個くらい配るとか…

でも、私達へのチョコは特別なんだって。

DSCN1845 (2)s

DSCN1847s.jpg

DSCN1848s.jpg

そして、今日はお昼過ぎに再び登場!

前から気になっていた場所を覗いてみたら、ホットドッグ屋をやるのにぴったりなところで、しかも簡単に出店できることが分かったそうです。

場所は長者町商店街の長者マートという所です。

懸案だった調理場もすでにしっかりと整っています。

詳しいことが決まりましたら、またお知らせします。

3月中にはスタートできるのではないでしょうか。
  1. 2017/02/13(月) 21:31:30|
  2. 日記

隣りの部屋は別世界だった

昨年の暮れ、整膚師になってから、教室に参加させていただく機会が増えました。

今日も参加者が奇数だったので、前回に続いて、教室に参加させていただきました。

特に今日は、参加する直前まで経理の仕事で数字が合わず、ストレスを感じていたせいか、たいへん気持ちよく、頭がすっきり、心穏やかになり、こうやって教室のある時、隣の部屋ではこんなにも別の世界が広がっていたんだと不思議な気持ちになって、思わず部屋の中を見渡してしまうほどでした。いつもと同じ部屋であって、いつもとは違う感覚でした。

前回は整膚中心でしたが、今回は新しい方もいたり、自然な流れ等で、整膚もやりましたが、氣の時間が多かったです。

教室が今回で3回目の方は、数年前に神沢先生のような脳幹ショック体験のあった方で、そんなこともあってか、最後はもう何年か振りに氣の掛け合いもやりました。

非常にゆったりとした気持ちになり、次のお客様に整膚をやった時も、リラックスしてできました。

整膚は石川さんとやりましたが、このところ続けて出席されていたので、石川さんの肩の整膚はかなり上手になっていました。一定のリズムで、ちょうどよい強さで良かったです。やはり続けて教室に出られると上達しますね。

今回参加された方は全員、犬を飼っている方ですが、その中のお一人の方は昨年、愛犬の施術にお見えになった方です。

残念ながら、犬ちゃんはお亡くなりになられましたが、大変感謝されて、お礼に、タルトをいただきました。犬ちゃんからということです。


DSCN1822s.jpg
  1. 2017/02/05(日) 20:35:49|
  2. 日記

『整膚論』指導師範の講座に参加して

先日、夫の導きで、ともに、『整膚論』指導師範の第一回目の講座に参加してきました。

日帰りで新幹線を予約して出かけるのはストレスがありますが、無事に行って帰ってこれました。

SN3N0393s.jpg

真冬なので雪が降るかもしれない、風が強いかもしれないという予報があったのですが、風もそれほど強くなく、一宮から東京へ向かう特急わかしおも時間通りに到着しました。

かつて、北九州の氣功の講座にも新幹線と宿がセットになったパックで8回ほど、夫は倍の16回行きましたが、すべて無事に指定の新幹線に乗って行って帰ってこれました。ありがたいことです。

肝心の講座ですが、まず出席して、やはりモチベーション、意気が上がりました。行ってよかったと思いました。癌整膚の講座も受けようかどうか、行く前は迷っていましたが、迷いなく受けよう!という気持ちになりました。

内容のほうですが、今回は主に基本手技を学びました。実践では夫とやり合いましたが、かなり重要な気づきがありました。

サーフィンと同じなのですが、構え(スタンス)が大切なんです。これが違っていました。そして、余分なところ(手首)に力が入っていました。

徐堅先生の構えは全く違っているんです。そして、徐堅先生の手の動きは本当に無駄に力が入っていなくて、なめらかです。

整膚が誕生してから25周年ですが、その間に整膚は進化し続けています。

先駆者に学び続けることで、気づきが早く起こり、無駄なことはしなくてすむと思います。

気相整膚が生まれて肉離れも整膚で良くなり、ガンも良くなり、歯も長持ちするようになりと、ほとんど全身に根本的な健康改善が起きることがわかっています。

整膚は例えば、1整膚を1秒として、30分で1800回、愛で行えるので、良くならないわけがないというようなことを徐堅先生が言ってらっしゃいました。

整膚では愛と快という言葉をよく使いますので、その言葉で違ったものを連想される方もいらっしゃるようですが、愛と快のないところに喜びと幸せは生まれないというのは真実ですよね。

SN3N0394 (2)s
※上総一ノ宮駅に無事到着。いつの間にか駅のロータリーにこじんまりとしたイルミネーションが。
  1. 2017/01/24(火) 14:07:22|
  2. 整膚
前のページ 次のページ