FC2ブログ

My Life

肩ユッタリ回し体操の素晴らしさを再認識

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

20200109s.jpg

私の肩は前からその傾向があったのですが、最近とくに内巻きになっていて、多分そのせいで肩の前側が痛くなっていました。

セルフ整膚やゴビンダに整膚をやってもらったりで、その後は痛みは取れていましたが、また痛くなるということを繰り返していました。

ゴビンダに肩ユッタリ回し体操をやるように言われ、それも片方ずつと言われ、やりましたが、片方ずつやったら、間違ったやり方になってしまい、かえって肩が痛くなってしまいました。

肩ユッタリ回し体操は以前は高岡先生のDVDを見ながら毎日のようにやっていたし、今でも思い出したらちょっとやってみるという感じで、自分では身に付けたつもりでいたのですが。

数日後、やり方が違うとゴビンダに指摘され、正しい肩ユッタリ回し体操を5分位やったら、とてもよくなり、体全体がリラックスして、その後遠隔の時間だったのですが、となりからゆるんだ波動が伝わってくるというようなことをいわれました。

どう間違っていたかというと、片方ずつと言われて、肩だけを回そうとしていたんです。肋骨が動くように、体幹も動くのが正しい肩ユッタリ回し体操のやり方でした。

以前、何となくやっていた肩ユッタリ回し体操でしたが、正しく認識していないことに気づきました。その後、毎日意識的に肩ユッタリ回し体操をやることで、肩の痛みは無くなりました。

一昨年還暦を迎え、体が固まってきているのを実感しましたが、改善する方法、さらに良くしていく方法があります。

※肩ユッタリ回し体操の前に行う“さすり”は、整膚の観点でいうと、皮膚の摩擦を起こすので余りお勧めできません。
  1. 2020/01/10(金) 11:30:58|
  2. 健康

ゴビンダヒーリング

ゴビンダこと松本宏一のホームページ名が度々変わっておりますが、

本日より、ゴビンダヒーリングになりましたので、

どうぞよろしくお願いいたします。

これで決まりだと思います。

ゴビンダヒーリング(クリックするとご覧頂けます)

ブログ名もゴビンダヒーリング(クリックするとご覧頂けます)に変更しました。

2012111601s.jpg
(2012.11撮影)
  1. 2019/12/26(木) 13:30:26|
  2. ゴビンダヒーリング

ゴビンダ&マドゥだった頃

入籍した翌年に結婚式とパーティーをしました。
結婚式は青山の元写真スタジオで人前結婚式というのをやり、
パーティーは自由が丘のベジタリアンレストランで行いました。

レストランはゴビンダが結婚前に勤めていたボディビルジムの会員だったジャズミュージシャンで料理家の女性に紹介して頂きました。当時、通っていたヨガ団体の影響もあって、私達はベジタリアンでした。ベジタリアンも色々あるようで、その団体は乳製品はOK、キノコとニンニクはダメというものでした。

k10.jpg
大豆で作ったクリームで塗られたケーキに入刀しているところ。
  1. 2019/12/08(日) 15:10:00|
  2. ゴビンダヒーリング

1回のグループ遠隔ヒーリングで咳き込まなくなった

まるで、お客様体験談みたいですが、これは2、3日前の私の体験です。

一日に何度か、何かの拍子に喉が刺激され、咳き込むということが2、3日続いたのですが、夫が気がついて、グループ遠隔の時にちょっと送ってくれて、次の日から咳は全く出なくなりました。喉のつっかかりが取れた感じです。

グループ遠隔の時間は、毎晩、私も一緒に家族などに送っているのですが、その時は私は自分に手当をしながら夫の遠隔を受けました。

喉のセルフ整膚もしましたが、今回のはグループ遠隔が効いたという感じがしました。本当に不思議なんですが。
  1. 2019/11/15(金) 20:35:00|
  2. 松本宏一のハンドパワーヒーリング

ビールから日本酒の季節に

IMG_0827s.jpg

IMG_0822s.jpg

先日お客様からいただいたビールの写真です。

少し前に載せた記事をご覧になって私達がビールも飲むことを知り、お気に入りのビールを持ってきてくださいました。ありがたいことです。

青い缶は華やいだ香りのするビール、赤い缶は私達がよく飲んでいるビールと似ています。
どちらもまろやかでさっぱりした感じで、最後まで飲み飽きません。
アルコール度数が余り高くないからかもしれないです。

いっしょに君津産の味の濃い枝豆も頂いたので、早速茹でてビールと一緒にいただきました。

今年はまだあまり寒くないのでビールを飲む日もありますが、だんだんと日本酒を飲む日が多くなってきました。
  1. 2019/11/03(日) 20:59:39|
  2. 日記
前のページ 次のページ